ヴィーガンコスメおすすめ情報

ヴィーガンコスメが大好きで、もっと広まってほしいと思い、このブログを始めました!

ヴィーガンコスメ 国産|汗で皮膚が負けた時に、とても役立った美容液、クリーム

ヴィーガンコスメ 国産ブランドの製品で、汗で皮膚が負けた時に、とても役立った美容液、クリーム

これからの時期、たくさん汗をかきますよね〜。

お仕事上たくさん汗をかく、頻繁に運動するので汗をかく、通勤だけでも汗をかく、いろんな状況があると思います。

汗をかくことはとても良いことですが、皮膚が強くない方は皮膚が負けて、湿疹のようになったり、かゆくてストレス・・・・こんなことが、起きることがあります。

そんな方に役立つ、汗で皮膚が負けてしまった時に、私が実際使って役立った&助かった美容液とクリームをご紹介します!

私の体の状態(ご参考までに)

私は東北生まれ東北育ちのためか、暑い場所や湿気にあまり強くありませんでした。今は大阪に住んでいます。もちろん、日常生活は全然問題ありません。

ただ真夏は、運動をすると、湿気のために大量に汗をかいて皮膚が負けて、スポブラがあたる箇所が湿疹になり、夏過ぎるまで治らないことが起きていました。

もともとアトピーもちで、日光湿疹(夏など日差しが強い時に、湿疹が出る)もちでした。なので、皮膚が弱い方でした。

今年は少し運動の負荷を上げたので、たくさん汗をかこくとが毎日続きました。体中、汗だくの状態が毎日続いたら、ある時から湿疹みたいなものができ始め。それがだんだん広がっていきました。最初は汗に皮膚が負けたことに気づかず、「何だろう?」くらいに思っていたのですが、全身に広がり、かゆくて寝れないほど、ひどい状態になってしまいました。

色々試したけれど治らず、やっと「皮膚が汗に負けたんだ」と言うことに気づきました。

気づいてからは、

・連日 全身汗だくになるのは、少し避ける。全身汗だくになる運動は、治るまで日にちをあけてやる。

・運動中は汗をかいたら、こまめにふく

・運動中はたまに風にあたり、汗を乾かす

これらを少し意識するようにしました。

また、弱った肌を保湿する必要があったので、その時に助かったヴィーガンコスメで国産ブランドさんの製品をご紹介します(^0^)

肌の上にスキンケア成分が残ってほしくない時にオススメ☆ヴィーガンコスメ国産ブランドgradisの「gradis  jewel essence」

ヴィーガンコスメ国産ブランド gradis jewel essence

ヴィーガンコスメ国産ブランド gradis jewel essence/肌荒れした時に本当に助かった救世主

肌の上にスキンケア製品が残ってしまうと、それが逆にかゆみに繋がってしまう場合があると思います(><)そんな時に役立ったのが、「gradis jewel essence」です。

最初は「鎮静効果のあるCICAがいいのでは」と思い、CICAトナーを使ったのですが、全然効果がなく・・・・(汗で皮膚が負けた時の場合なので、普段のスキンケアで鎮静効果のあるCICAトナーは好きな製品です♪)

そこでふと、「gradisのjewel essence美容液なら、肌残りも非常に少ないし、保湿力もあるのでいいかも」と思い使ってみました。そうしたら、かゆみがぐんと減りました!

日常の顔用の美容液として使っていた「gradisのjewel essence美容液」ですが、汗をかいて皮膚が負けてしまった時のレスキューコスメにもなるんだと、そのとき気づきました。

お顔の保湿として持っておいて、ボディのトラブルがあった時にも役立つので、「gradisのjewel essence美容液」オススメです。

ヴィーガンコスメ国産 gradis jewel essence(グラディス美容液)

ヴィーガンコスメ国産 gradis jewel essence/ボディの肌トラブルにも大活躍

ヴィーガンコスメで国産ブランドさんは、外観はシック、シンプルなものが多い気がするのですが(禅の美しさかも)、外観がキラキラ感あふれるコスメって個人的に好きでして❤︎

国産ブランドではまだ少ない、キラキラした外観なのも、オススメポイントの一つです。気持ちが華やぎ、疲れた心を癒してくれます。

「gradis jewel essence」は、爽やかなバラの香りと、肌の上にほぼ残らないこと、そして高い保湿力が、弱った肌を助けてくれて最適でした。

汗で肌が負けた時って、少しなら気にしない程度でいけるのですが・・・・本当に酷くなってしまうと、想像以上に酷いことになります。そんな時に救世主になってくれたのが、「gradis jewel essence」でした。

お顔に使った時のことは、こちらのブログでもう少し詳しく書いているので、ぜひ見てください♪

accaii.com

肌の上にスキンケア成分が残ってほしい時にオススメ☆ヴィーガンコスメ国産ブランドSTEAM CREAMの「保湿クリーム」

ヴィーガンコスメ国産 スチームクリームの保湿クリーム

ヴィーガンコスメ国産 スチームクリームの保湿クリーム

今回はスキンプルで届いた写真の「JAPANESE CITRUS(ジャパニーズシトラス/日本みかんの香り)」を使いました。

スキンプルについてのブログはこちら(^^)↓

peace-love.hateblo.jp

こちらのJAPANESE CITRUS(ジャパニーズシトラスは、通常バージョン(オリジナル)の保湿クリームより、テクスチャーがより柔らかめ、ほんのりオレンジ色をしています。香りもとっても良くて。「オレンジ」ではなくて、「日本のみかん」の香りです。香りの魔法使い、スチームクリームさんならではの製品。

香りが私たちに与えてくれる影響って、思っていた以上に大きいことを知りました。ちょっとしんどいな、ストレスを受けているなと感じた時に、香りが気持ちを立て直すきっかけをくれたり、癒してくれます。人工的な香りではなく、自然のものからできてる香りがオススメです。

スチームクリームさんの保湿クリームは、通年バージョンの保湿クリーム(スチームクリームオリジナル)と、季節限定で販売される保湿クリームで「シーズナルズ」というラインナップがあります。JAPANESE CITRUS(ジャパニーズシトラスは、季節限定のシーズナルズのラインナップの1つです♪

シーズナルズは、「ゆず&ジンジャー」「ローズアブソリュート」「フランキンセンス&ざくろ」などあり、もうどれもとっても良い香りです。

スチームクリームさんの保湿クリームは肌の上に残ります。でもそれが逆に、良い場合もあります。それが「汗をかきすぎて肌が非常に負けてしまい、肌がいつも乾燥している、カサカサしている状態」でした。

良い香りで気持ちを癒してくれて、肌の上に保湿クリームが薄く残ってくれるので、常時乾燥するようになってしまった肌を守ってくれます。しかも、オーツミルクなど、全て自然の成分からできているので、体に優しい(^^)

今回私はシーズナルのジャパニーズシトラスを使いましたが、スチームクリームオリジナル(通常バージョン)でも良いと思います♪ 

ヴィーガンコスメ国産ブランド スチームクリーム。こちらはお花のデザイン缶。

ヴィーガンコスメ国産ブランド スチームクリーム。こちらはお花のデザイン缶。

スチームクリームオリジナル(通常バージョン)は、缶のデザインが色々あって楽しいので、自分の好みのデザイン缶を選ぶ楽しさもあります♪

このスチームクリームオリジナルの香りも、本当に素敵です。この香りは、今まで経験したことのない香り、スチームクリームさんでないと作れない香りだなと感じています。

まとめ

以上ふたつ、ヴィーガンコスメで国産ブランドの中から、汗で皮膚が負けた時に使って助かったレスキューコスメをご紹介しました。

・皮膚の上にスキンケア成分が残ってほしくないとき→gradis jewel essence美容液

・皮膚の上にスキンケア成分が残ってほしいとき→STEAM CTEAMの保湿クリーム

汗をかくこと自体は、体に良いことなので、たくさん行動して経験して、満喫して♪ちょっとトラブルを抱えた時はレスキューコスメに助けてもらって。あなたである人生をどうぞ楽しんでください。

ヴィーガンコスメから、世界に平和が広がりますように。