ヴィーガンコスメおすすめ情報

ヴィーガンコスメが大好きで、もっと広まってほしいと思い、このブログを始めました!

ヴィーガンコスメ 国産|soeff(ソフ)のブランディングミスト

soeff(ソフ)のブランディングミスト

ヴィーガンのヘアケアブランド、soeff(ソフ)さん。ずっと気になっていた、日本のヘアケアブランドさんです。

「soeff japan」と「soeff professional」の2ブランド

soeffさんは、「soeff japan(ソフ ジャパン)」と、ヘアサロン向けの「soeff professional(ソフ プロフェッショナル)」の2ブランドあります。

「soeff japan(ソフ ジャパン)」には、シャンプーバーやトリートメント、リップや指先のケアができるバーム、オーガニックアルガンオイルなどがあります。最近はオーセンティックオイルと言う製品もお目見え!めちゃめちゃ気になります。

「soeff professional(ソフ プロフェッショナル)」はヘアサロン向けで、ブランディングミストやオイルインセラム、夏に使ってみたいサマーナチュラルシャンプーなどがあります。soeff professionalの製品は、置いているヘアサロンさんで購入できます。

 

soeff professiona lオイルインセラム(GOLD)

「soeff japan」の瓶に入ったトリートメントは、髪が「すっごく潤う!」評判だし、頭皮のケアをできるシャンプーも気になるし。 

「soeff professional」のブランディングミストはキラキラしていて宝石みたいで綺麗だし、オイルインセラムは金木犀の香りや木蓮の香りなどがあり、ずっと気になっていました。

どれからいこうか迷っていたのですが、「soeff professional」のブランディングミストをヘアサロンで購入してきました〜!

ヴィーガンコスメ日本 soeffのブランディングミスト ゴールド色

soeff professional/ブランディングミスト(color:gold)

箱からもう、綺麗でした・・・・。私は近くのヘアサロンで購入しました。soeff professionalの商品は、置いているヘアサロンさんで購入できます。インスタグラムで「soeff _professional」で検索すると、soeff professionalのアカウントがすぐ見つかります。

ヴィーガンコスメ日本 soeff professional インスタグラム

soeff professional インスタグラム

こちらに、取扱い店舗を地区ごとに載せてくれているので、ぜひチェックしてみてください♫「関東」「中部」「関西」「北海道」「中国・四国」「九州・沖縄」「東北」とあります。私は今は大阪住まいなので、「関西」のところから近くのヘアサロンさんを見つけたのですが、地元の「東北」を見てみたら、地元 岩手県のサロンでも取扱い店舗があるのを見つけました。ぜひ、お住まいの近くのヘアサロンに置いていないか、探してみてください♪

私は今回、大阪市内にある「Luana hair & treatment」さんで購入しました。「カットやカラーでなく、soeffさんのミストを見てみたい、でも気軽に来店してください♫」とおっしゃってました。スタイリストさん達、優しくて気さくな方達でした(^^)

 

また、楽天市場やQoo10からも購入できるので、もし近くにお取り扱いされてるヘアサロンがなくても、ご安心ください♪「soeff」でgoogle検索すると、取り扱っている楽天市場やQoo10のショップがすぐに見つかります♪

 

満を辞して購入できた、ブランディングミスト。カラーは3色あります。BLUE / GOLD / PINK です。スタイリストさんが3色全て持ってきてくれました。全部良い香りで、迷ったのですが、柑橘系のGOLDを購入しました。

ヴィーガンコスメ日本 soeff professionalブランディングミスト

soeff professional/ブランディングミスト(GOLD)

中のオイルミストは、キラキラ輝いて、まるで宝石みたい。

使ってみての感想は、「めっちゃいい」この一言に尽きます。良い感じにしっとりしながら、サラサラにもなれます!このブランディングミストをつけたあとは、指通りがめっちゃいいの!もう嬉しくなっちゃうサラサラ具合。

そしてセンスが抜群に良い香り。フレグランスも兼ねれます。つけた後に香りが変わるのも素敵。GOLDは、ボトルをかいだ時は柑橘系なのですが、つけるとオシャレな大人感ある香りに変わります。これは私の感覚ですが、つけたあとは柑橘系というよりは、カッコイイ大人な感じの香りにすぐ変わるので、オシャレな男性にプレゼントしても喜ばれる香りだと思います。ヘアサロンさんで購入したので、細かい金額は覚えていないのですが、1本3,000円台(4,000円いかないくらいの3,000円台だったかな)で購入したと思います。

私の髪の長さは肩より10センチくらいです。ほぼ毎日のように使っていて、今使い始めて1ヶ月半経った頃ですが、ボトルの半分まで減った感じです。なので、1本使い切るのに3ヶ月くらいかなと思っています。ということは、ロングの私でも月1,000円ちょいくらいのコスパ。私でこのペースなので、ミディアムやショートの方はもっと持つ思います!

 

毎日の生活に、センスと素敵さを足してくれるsoeffさんですが、動物の保護活動にも寄与されています。soeffの売り上げの一部を、日本のサンクチュアリーに寄付されたり(サンクチュアリーは、畜産動物と呼ばれている豚や牛や馬や鶏などをレスキューして自由を与えてくれ、最期まで看取ってくれる場所のことです。海外は多いのですが、日本はとても少ないです)、そのサンクチュアリーにボランティアをしに行かれたり。またsoeffさん自身も犬や猫の保護活動をされています。(インスタグラムをぜひチェックしてみてね!)

 

他にも気になる製品がたくさん

このブランディングミスト1本で分かったのですが、soeffさんの商品は全てハイクオリティーなの間違いなしです。どうやったらこんなにセンスが良くて最高な物を創れるのって思います。

ブランディングミストは、どちらかと言うとヘアスタイリング寄りで、髪の外側を潤して、「しっとり&さらっ」を表現してくれます。

ほのかにキラキラ輝くので、ボディにも使えます。鎖骨まわりにつけたら、ほのかにキラキラ輝いて、とても素敵です。BLUEとPINKも気になる〜!

そしてもう1つ気になるのは、soeffさんのオイルインセラムという製品。色が2層になっていて、髪の内側と外側を潤してくれる製品。香りが4つあり、mokuren(華やかな木蓮の香り)、kinmokusei(甘い金木犀の香り)、pure kinmokusei(落ち着いた金木犀の香り)、pure(フレッシュな柑橘系の香り)とあります。こちらもめっちゃ気になっています。

 

また絶対soeffさんの製品を購入しようと思っています。その時はここでお伝えしますので、楽しみにしていてください♪

中も内も素敵なヘアケアブランドsoeffさん、ぜひチェックしてみてください!